その他

高校生の面白エピソード2点

Pocket

こんにちは、やきいもやです。

このところちょっとお堅い記事が続きましたので、

今回はゆるい感じで。

 

生徒たちの面白話をどうぞ。

例によってフェイクありです。

 

1 寝ていたのがいきなり…

 

授業中に居眠りをする生徒、いますよね。

私の授業でもやはり時々いました。

 

このエピソードの主人公をM君とします。

このM君は居眠りが多いんです。

 

理由は様々ですが、最近最も多いのが、

「遅くまで友達とLINEで話してた」というもの。

 

 

今回のM君もそんなことだろうと思い、

静か~に近づいて起こそうとした瞬間。

 

M君、いきなりガバッと立ち上がって、

教室の出口に向かって走り出したんです。

 

すんごい形相でした。

 

私も他の生徒も呆気にとられて、

一瞬固まって動けませんでした。

 

M君、廊下に出たところで立ち止まって

「???」って顔をしていました。

 

数秒ほどして状況が飲み込めたのか、

顔を赤くして下を向いて自分の席に戻ってきました。

 

他の生徒の前であまり追及してもいけないと思い

「きちんと起きていろよ」と軽く声を掛け、

流すことにしました。

 

ざわついている生徒を静かに指せて、

授業を再開しました。

 

授業が終わってから廊下に連れ出して事情を聞くと、

居眠りを始めたらいつの間にか熟睡してしまい、

さらにメチャクチャ怖い夢を見ていたそうです。

 

夢の内容は起きた瞬間に忘れたそうですが。

授業中に熟睡の上、悪夢を見て走り出した生徒は

後にも先にもM君しかいませんでした。

 

2 うちの生徒??

 

T君は普段からボーッとしていて、

そこのために他の生徒からもいじられやすい生徒でした。

 

でもT君自身はいじられることを気にしておらず、

むしろいじられることが楽しいという様子でした。

 

ある朝、私はみだしなみ指導の当番で校門に立って

登校する生徒たちにあいさつをしながら

言葉を交わしていました。

 

すると、向こうから黒い学生服の中学生男子が

 

高校生に混じって自転車をこいで

こちらに向かって来ます。

(その高校はブレザーの制服です。)

 

あれ?兄か姉に忘れ物でも届けに来たか?

と思い、別に気にもとめていませんでしたが、

近づいてきてよくよく見ると、

 

T君??

何で黒の学ランなの??

 

本人は全く普段と変わらない様子で

「おはようございます」なんて挨拶をしてきました。

 

当然、自転車を止めてもらって事情を聞きます。

 

T君、自分の服装に気づいていませんでした。

 

朝、何も考えずにハンガーに掛かっていた

中学生の弟の制服を着てしまったそうです。

 

T君、みるみる真っ赤な顔になって、

他の生徒たちが登校する中、

自転車を逆走して自宅に戻り、

服を替えて再登校しました。

 

家で制服がなくて困っていた弟に

メチャクチャ怒られたそうです。

 

この手のネタはほとんど無数にあります。

好評ならばシリーズにしてまた紹介しますね。

スポンサーリンク

関連記事

  1. その他

    学校の怪談 実話として聞いた話です

    こんにちは、やきいもやです。暑くなってきました。&nb…

  2. その他

    飼いやすいペットランキング10選。一人暮らしのパートナーに。

    家族の一員としてペットを飼っている家庭をよく見かけます。見ているだけで…

  3. その他

    エスニック料理のお勧め!

    こんにちは、やきいもやです。今回は学校とも…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. コミュニケーション

    高校生のスマホルール 依存症にさせない為に
  2. PTA

    PTAに参加しよう
  3. 家庭

    子どもの言葉を上手く引き出す方法
  4. 家族旅行

    名古屋城の入場料を割引してもらおう!お得な見学方法とはこれだ
  5. 安全

    雪道の運転初心者は必見!事故を起こさないテクニックを大紹介
PAGE TOP