2017年 12月

  1. 安全

    車間距離の目安はどのくらい?一般道では?信号待ちの停車時は?

    私は車の運転をかれこれ22年ほどしてきました。その間ずっと通勤で運転してきたため、運転をしない日はほぼ無かったというほど毎日の様に車の運転をし続けてきました。…

  2. 伝統文化

    神社の参拝方法のマナー!時間や服装など、注意することを徹底解説!

    先日、散歩がてら近くの神社に参拝に行ったんです。そこで知り合いのお年寄りに声をかけられ、意外な話を聞きました。「昔は夜中から初詣に行くことなんてなかった…

  3. 健康

    肌荒れは食べ物に原因があった!肌に悪い食事、いい食事とは?

    寒い季節になると、お肌がカサカサにになったりして辛い思いをする人もいますよね。私もよく唇や手先が乾燥してガサガサになることがあるんですよ。あなた…

  4. 雑学

    ボールペンのインクが出ない?復活方法の決め手!いざという時はコレ

    最近の筆記用具ってどれも安くなりましたよね。100均でもシャーペンやボールペンを買うことができるし、品質も意外と悪くありません。でも「今書きたいのに!」…

  5. 雑学

    赤ワインと白ワインの違いとは?原料、製法、効能などをまとめてみた

    あなたはお酒は飲みますか?飲むとしたらどんなお酒がお好きですか?飲まない人にとってはお酒のお付き合いって結構面倒くさいものですよね。でも、食事に…

  6. 健康

    コーヒーは肌の健康に効果があった!クロロゲン酸とカフェインの効能

    寒いときの飲み物と言われて、あなたは何を真っ先に思い浮かべますか?緑茶?紅茶?それもとコーヒーでしょうか?中には「熱燗!」という人もいるかも(笑)!?デ…

  7. 健康

    ウォーキングの効果はどのくらいの期間で出始める?続けることが大切

    10年ほど昔、私はデブでした。アルコールは好きなだけ飲む、つまみも食べる、しかも脂っこい物が大好き、さらに体を動かすことは大嫌いとくれば、太るのも当たり…

  8. 健康

    トマトジュースの効果的な飲み方はコレ!健康、美容、ダイエットに

    食べ物の好みって、年齢によって変わってきますよね。子供の頃に食べられなかったものを、大人になってくると好んで食べる様になったりもします。私は子供の頃、ト…

  9. 動物

    カラスの鳴き声にも種類と意味がある!彼らは神話にも登場していた?

    「カラス、なぜなくの?カラスは山に...」野口雨情作詞の、有名な「七つの子」です。この歌を聞くと、頭の中にのどかな田舎の夕暮れが自然と浮かんできますよね。暮…

  10. 家庭

    カラスを撃退する効果的な方法!スマートに追い払って快適な生活を

    あなたの住む場所では、動物が生活の邪魔になっていることはありますか?「そんなの田舎だけの話だよ」って思いました?実はそうとは言い切れないんです。都会で問…

  1. 雑学

    山笑うとはいつの季語?どんな由来?有名な俳句もあるよ
  2. 雑学

    野分という季語の意味を徹底解説!季節はいつ?有名な俳句は?
  3. 行事

    ハロウィンの由来を子供向けに解説するポイント!動画を使うのもアリ
  4. 旅行

    ぷらっとこだまの時間と料金をのぞみと比較!時間と金どちらを取る?
  5. 健康

    エアコンが寒い時の対策はコレで決まり!短期と長期で改善する方法
PAGE TOP