観光

ラグーナ蒲郡周辺でのご飯のおすすめ!ディナーにランチにぜひどうぞ!

Pocket

ラグーナ蒲郡に訪れたら、周辺の飲食店でディナーやランチを楽しんで見てはいかがですか?

もちろんフェスティバルマーケットの中にもフードコートもあるし、飲食店もたくさん営業しています。でもこれらのお店は混雑がすごくて、とにかく待ち時間が長くなりがちです。

ではどうせならラグーナの外に出かけてみましょう!とても美味しくて個性的な店舗が実は沢山あるんですよ。

それではディナーやランチにぴったりのお店を紹介していきます。

ぜひ最後までお付き合いくださいね。

ラグーナ蒲郡周辺でのご飯ならここ!

ラグーナ蒲郡の側にある飲食店を紹介していきます。まずはディナーにもランチにもしっかり対応できるお店です。

  • 自家製生パスタ専門店 グランパスタ

ラグーナ蒲郡から行動23号を西に車で5分ほどのところにある本格イタリアンレストランです。

このお店の特徴は何と言っても自家製の生パスタです。本葉のモチモチ感がある歯ごたえは一度食べたらやみつきになる事間違いなし!

プラス300円でピザ食べ放題のサービスやドリンクバーなども充実しており、子供も飽きることなく一緒に食事を楽しめます。

ディナーで利用してワインも楽しみたい方は、三河三谷駅下車で徒歩15分ほどです。三河三谷駅はタクシーの発着も頻繁ですので、帰りは利用してみるのも良いかもですね。

料金はランチが1人1,300円ほど。ディナーにワインをつけても4,000円程度には収まるといった良心的な価格です。

  • BLUE MOMENT(ブルーモーメント)

続いてご紹介するのもイタリアンレストランです。ラグーナ蒲郡から国道23号を豊橋方面に車で10分ほど進み、御幸浜入口という交差点を左折したところにあります。

パスタ、ピザ、パエリアなどイタリアンの定番メニューが充実!さらには食後のデザートとしてドルチェをビュッフェ形式で楽しめます。甘いものは別腹という方も大満足間違いなしですよ。

御津マリーナというヨットハーバーにあるお店なので、景色も最高です。夜に行くと対岸に見えるラグーナ蒲郡がとても美しく輝きます。

料金としては、ランチは2,000円から3,000円程度。ディナーは4,000えんから5,000円程度になります。カップルでディナーを楽しむのには最高のシチュエーションが作れますよ。

  • 山の上の洋食屋 はなわ

こちらはラグーナ蒲郡から西へ車で5分ほどの場所にある洋食屋さんです。小高い丘の上にあるお店で、「こんなところに本当にあるの?」なんて場所に立っていますが、お洒落できれいな外観、内装です。

ステーキやハンバーグなどの肉料理や魚料理が充実していて、とにかくお客さんの評判がとても良いのがポイントです。

さらに席から竹島を含めた三河湾を一望できるロケーションも売りで、デートの時にはランチやディナーで一度は立ち寄ってみたいお店の一つですね。

料金はランチが1,000円程度、コースを頼むと3,000円台となります。

ラグーナ蒲郡近くのランチのおすすめ!

続いてご紹介するのは、ラグーナ蒲郡の近くの飲食店のうち、特にランチをおすすめしたいお店です。どこも

  • 和風レストラン 浜路

ラグーナ蒲郡から国道23号を豊橋方面に車で5分ほどの場所に立っている和風レストランです。

蒲郡と言えば海産物がおすすめ。お刺身定食やマグロ丼などが美味しいですよ。お刺身自体もとても新鮮で厚切り、ボリューム一杯です。

価格もお手頃で、丼物は1,000円ていど、定食類は1,200円~1,500円くらいで楽しめます。

  • まんが館

前出の浜路からさらに国道23号を豊橋方面に5分ほどの場所にあります。

漫画喫茶ですが、単に漫画が読めるだけではありません。この喫茶店では肉類を中心とした定食がとても充実しているんです!

ランチとしてはハンバーグ定食ステーキ定食などボリューム満点の食事が楽しめます。肉類を避けたい方もスパゲティ定食を頼めば本場さながらのパスタが食べられます。

夕方以降はもっと本格的なステーキを注文することもできます。

  • 手作りうどん もりしげ

こちらも国道23号線沿いにあるうどん屋さんです。前出の2店よりもラグーナ蒲郡に近い場所にあり、フェスティバルマーケットから歩いても10分ほどで行くことができます。

看板にあるとおり、腰のある手打ちうどんと蕎麦を楽しむことができるお店です。

おすすめは何と言ってもカレーうどんです。ここのカレーうどんはカレーとだし汁のハーモニーが絶品!チキンもたっぷり入っていて満腹になりますね。

他に天丼などの丼物や定食ものも充実しています。うどん類単品なら800円くらい、定食などは1,300円前後とお得感のある料金設定になっています。

それぞれの店舗の場所はこちらの地図からご覧下さい。

まとめ

いかがでしたか?

ラグーナ蒲郡のあたりで食事を取ろうと思うと、どうしてもマーケットの中にあるフードコートやお店に目が行きがちです。

でも実は周辺に個性的でおいしい飲食店がたくさん揃っているんですね。

テーマパークのフードコートに飽きたら、散策しながらこうしたお店を利用してみるのも楽しいですよ!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ツイッターのフォロワーを買う?多いメリットは?増やし方は?
  2. SNSに疲れている?診断法を大紹介!具体的な対策法もチェック…
  3. 韓国が反日なのはなぜ?反日教育の歴史は?韓国人の性格はしつこ…
  4. SNS依存をやめたい!対策と抜けられない理由を徹底紹介します…
  5. 犬の耳掃除はいつから?嫌がる時の方法は?頻度はどの程度?

アーカイブ

カテゴリー

  1. 動物

    アシナガバチの巣は冬の間も使ってる?一回限りの使い捨てだった
  2. 健康

    ランニングで足がつる!予防方法と原因を解説!治し方も伝授
  3. イベント

    豊田おいでんまつり花火大会!アクセスや駐車場情報をチェック!
  4. 学校

    修学旅行のホテルでの服装を解説!浴衣は使える?マナーは?
  5. 雑学

    カタツムリとナメクジの違いは?どちらも害虫?本当に塩で溶ける?
PAGE TOP