イベント

ハロウィンのお菓子をラッピング!簡単なアイデア8選大紹介

Pocket

10月も終わりに近づいてハロウィンの時期がやって来ると準備に忙しくなってきます。

家の飾り付けもあるしお菓子も作らなきゃいけないし。さらにお菓子自体にもラッピングをしておいてあげないと。なかなか大変ですね。

あなたはお菓子のラッピングには手間暇を掛ける方ですか?それとも手軽に済ませたいと思うタイプ?

私ならごく簡単に、小袋に分けて終わりにしたいですね。

でもあんまりアッサリしたラッピングだと、渡したときにあまり喜んでもらえなくて残念な気持ちになったりもします。

そこで、手間暇掛けずにきれいなラッピングをしている人がいないか調べてみたら、とても沢山出てきました!

今回はツイッターを深掘りしてみたら、いろんな人の工夫を見ることができてとても楽しかったです。参考にして欲しいと思いますので紹介していきます!

それでは是非最後までお付き合い下さいね。

スポンサーリンク

 

ハロウィンのお菓子の手軽なラッピング

ハロウィンにお菓子をもらうとき、きれいなラッピングがされているとそれだけでうれしさが何倍にもなる物です。

でもラッピング自体には手間暇を掛けたくないし、お金がかかるのもちょっと考えもの。

そこで手軽にできるラッピングの方法をご紹介しますので、ぜひ試してみた下さいね。

クッキー自体がよく見える袋

こちらのツイートのように、透明な袋に入れればお菓子自体のデザインも見えてよく映えます。

https://twitter.com/Chi_sweet_/status/970680997313261568

袋の裏側のデザインもハロウィンっぽくてカボチャのクッキーによく合ってますね。袋自体は100均で購入できます。

紫のリボンを付けて雰囲気を出す

ハロウィンっぽい紫色のリボンを付けるだけできちんと雰囲気が出てきます。袋をあえて透明にしないで開いてビックリ!という演出をしたい場合には使える方法です。

中身もちゃんとハロウィンで素敵なお菓子になってますね。

風船でインパクトのあるラッピング

こちらは何と、風船のワンポイントでインパクトを出すことに成功しているらピング方法です。

https://twitter.com/ori_cos718/status/925356596326146048

これなら確かにすごい物をもらったという感じになりそうです。なかなか皆さん工夫をしている物ですね。

袋の口にカード付き

よく見ると、袋を縛ってあるところにカードが付いています。

これがあるだけでずいぶんと高級感が出る気がしませんか?

リボンとシールのコラボ

お次は袋にリボンとシールを組み合わせたラッピングです。

https://twitter.com/happywears813/status/925320336966430720

色合いも考えられていてどれも素敵ですね。

中身は普通のお菓子だけど

お次は、ラッピングの工夫だけで普通のお菓子がハロウィンっぽく早変わりしている例です。

https://twitter.com/chaco31587703/status/925300279125295105

よく見ると透明袋に顔が付いています。このためにお菓子が顔のデザインになっている様に見えています。

シールだけでも雰囲気が出せる

こちらは更にシンプルなラッピングです。一枚シールが貼ってあるだけでハロウィンの雰囲気になっています。

ラッピング用品がなくてもできる

続いてはラッピングの用品がないのにここまでできたというツイートをご紹介します。

紙やアルミのお弁当カップだけでここまで作り上げるとは…すごい創造力ですね。

おまけ:猫にラッピング

最後はおまけにこんなツイートを紹介します。ラッピングリボンを猫に結んじゃいました。

猫ちゃんのとぼけた表情がなんとも言えないほど可愛らしいですね!

スポンサーリンク

 

ハロウィンラッピング用品はこんなにある

実はハロウィンのラッピング用品は、季節が近づくととても多くの種類が販売されるんですよ。これは某大学の生協のツイートですが参考になると思います。

https://twitter.com/nuc_shop/status/925153107197140992

もちろん100均ショップや文具店などでも同様の物を入荷している事がほとんどです。近所の店舗を探して、イメージに合っている物を購入してみましょう!

まとめ

いかがでしたか?みなさん、ハロウィンのラッピングにはすごく工夫をしているんですね!

個人的にはラッピングのワンポイントとして風船を付けるアイデアがすごいと思いました!ちょっとしたアイデアと一手間掛けることでこんなに面白そうなものになるんですね。

それでは今回の記事の内容をおさらいしておきましょう。

まとめ

  • ツイッターから工夫のあるラッピング9選を紹介しました。
  • おまけでラッピングリボンを猫に結んだツイートを紹介しました。
  • ハロウィンのラッピング用品は100均ショップや文具店などに置いてあります。

今年のハロウィンは、一手間掛けたラッピングでお菓子を飾ってみんなに喜ばれたい物ですね。ハッピーハロウィーン!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 中国の干支には豚がいた!十二支に猫がいる国も海外にはあった
  2. 干支が60通りである理由を分かりやすく解説!なぜ120じゃな…
  3. 干支の順番の由来は動物たちのレースだった!十二支と十干とはコ…
  4. お正月には門松!意味と由来、松の内後の処分方法をチェック
  5. 忘年会の余興はゲームで決まり!新年会や結婚式2次会にもどうぞ…

アーカイブ

カテゴリー

  1. イベント

    名古屋港の花火大会の情報!穴場の鑑賞スポットとオススメ駐車場!
  2. 食事

    インスタントコーヒーの美味しい入れ方を徹底的に調べてみた!
  3. 健康

    曇りでも紫外線は届いていた!日焼け止め、帽子、日傘で防げる?
  4. 行事

    ハロウィンは日本でいつから始まった?歴史を徹底的に洗い出してみた
  5. 学校

    人はなぜ学ぶのか -子どもの質問に答える-
PAGE TOP