イベント

ハロウィンのお菓子をラッピング!簡単なアイデア8選大紹介

Pocket

10月も終わりに近づいてハロウィンの時期がやって来ると準備に忙しくなってきます。

家の飾り付けもあるしお菓子も作らなきゃいけないし。さらにお菓子自体にもラッピングをしておいてあげないと。なかなか大変ですね。

あなたはお菓子のラッピングには手間暇を掛ける方ですか?それとも手軽に済ませたいと思うタイプ?

私ならごく簡単に、小袋に分けて終わりにしたいですね。

でもあんまりアッサリしたラッピングだと、渡したときにあまり喜んでもらえなくて残念な気持ちになったりもします。

そこで、手間暇掛けずにきれいなラッピングをしている人がいないか調べてみたら、とても沢山出てきました!

今回はツイッターを深掘りしてみたら、いろんな人の工夫を見ることができてとても楽しかったです。参考にして欲しいと思いますので紹介していきます!

それでは是非最後までお付き合い下さいね。

スポンサーリンク

 

ハロウィンのお菓子の手軽なラッピング

ハロウィンにお菓子をもらうとき、きれいなラッピングがされているとそれだけでうれしさが何倍にもなる物です。

でもラッピング自体には手間暇を掛けたくないし、お金がかかるのもちょっと考えもの。

そこで手軽にできるラッピングの方法をご紹介しますので、ぜひ試してみた下さいね。

クッキー自体がよく見える袋

こちらのツイートのように、透明な袋に入れればお菓子自体のデザインも見えてよく映えます。

https://twitter.com/Chi_sweet_/status/970680997313261568

袋の裏側のデザインもハロウィンっぽくてカボチャのクッキーによく合ってますね。袋自体は100均で購入できます。

紫のリボンを付けて雰囲気を出す

ハロウィンっぽい紫色のリボンを付けるだけできちんと雰囲気が出てきます。袋をあえて透明にしないで開いてビックリ!という演出をしたい場合には使える方法です。

中身もちゃんとハロウィンで素敵なお菓子になってますね。

風船でインパクトのあるラッピング

こちらは何と、風船のワンポイントでインパクトを出すことに成功しているらピング方法です。

https://twitter.com/ori_cos718/status/925356596326146048

これなら確かにすごい物をもらったという感じになりそうです。なかなか皆さん工夫をしている物ですね。

袋の口にカード付き

よく見ると、袋を縛ってあるところにカードが付いています。

これがあるだけでずいぶんと高級感が出る気がしませんか?

リボンとシールのコラボ

お次は袋にリボンとシールを組み合わせたラッピングです。

https://twitter.com/happywears813/status/925320336966430720

色合いも考えられていてどれも素敵ですね。

中身は普通のお菓子だけど

お次は、ラッピングの工夫だけで普通のお菓子がハロウィンっぽく早変わりしている例です。

https://twitter.com/chaco31587703/status/925300279125295105

よく見ると透明袋に顔が付いています。このためにお菓子が顔のデザインになっている様に見えています。

シールだけでも雰囲気が出せる

こちらは更にシンプルなラッピングです。一枚シールが貼ってあるだけでハロウィンの雰囲気になっています。

ラッピング用品がなくてもできる

続いてはラッピングの用品がないのにここまでできたというツイートをご紹介します。

紙やアルミのお弁当カップだけでここまで作り上げるとは…すごい創造力ですね。

おまけ:猫にラッピング

最後はおまけにこんなツイートを紹介します。ラッピングリボンを猫に結んじゃいました。

猫ちゃんのとぼけた表情がなんとも言えないほど可愛らしいですね!

スポンサーリンク

 

ハロウィンラッピング用品はこんなにある

実はハロウィンのラッピング用品は、季節が近づくととても多くの種類が販売されるんですよ。これは某大学の生協のツイートですが参考になると思います。

https://twitter.com/nuc_shop/status/925153107197140992

もちろん100均ショップや文具店などでも同様の物を入荷している事がほとんどです。近所の店舗を探して、イメージに合っている物を購入してみましょう!

まとめ

いかがでしたか?みなさん、ハロウィンのラッピングにはすごく工夫をしているんですね!

個人的にはラッピングのワンポイントとして風船を付けるアイデアがすごいと思いました!ちょっとしたアイデアと一手間掛けることでこんなに面白そうなものになるんですね。

それでは今回の記事の内容をおさらいしておきましょう。

まとめ

  • ツイッターから工夫のあるラッピング9選を紹介しました。
  • おまけでラッピングリボンを猫に結んだツイートを紹介しました。
  • ハロウィンのラッピング用品は100均ショップや文具店などに置いてあります。

今年のハロウィンは、一手間掛けたラッピングでお菓子を飾ってみんなに喜ばれたい物ですね。ハッピーハロウィーン!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ツイッターのフォロワーを買う?多いメリットは?増やし方は?
  2. SNSに疲れている?診断法を大紹介!具体的な対策法もチェック…
  3. 韓国が反日なのはなぜ?反日教育の歴史は?韓国人の性格はしつこ…
  4. SNS依存をやめたい!対策と抜けられない理由を徹底紹介します…
  5. 犬の耳掃除はいつから?嫌がる時の方法は?頻度はどの程度?

アーカイブ

カテゴリー

  1. 伝統文化

    東日本大震災の日に黙祷をする時間と方角と仕方を大解説!
  2. 健康

    インフルエンザの予防接種を2回する効果はあるか?徹底的に調べてみた
  3. 学校

    大学の推薦入試で面接の服装は?質問内容やマナーも徹底解説!
  4. 雑学

    松竹梅の順番を逆にしているケースもある!続きに来る言葉はあるか?
  5. 家庭

    炊飯器が壊れた時の代用品!米を炊く方法や保存の仕方も紹介!
PAGE TOP