イベント

名古屋でコスプレ衣装を買える店!ウィッグや撮影スタジオの情報も

Pocket

名古屋とコスプレ、この二つを繋げるイベントが近年になって盛り上がっています。

それは「世界コスプレサミット」

2019年は7月27日から8月4日までの開催予定です。

このイベントが開催されるようになって、名古屋は秋葉原に肩を並べるコスプレの聖地と化しつつあります。

そんな名古屋でコスプレの衣装を買いそろえようと思ったら、やっぱり専門店ですよね。今回の記事ではこうしたコスプレ専門店をご紹介します。

あわせてウィッグのお店や撮影スタジオも紹介していきますので、世界コスプレサミットに向けて準備を進めちゃいましょう。

それでは是非最後までお付き合いくださいね。

名古屋でコスプレの衣装を買える店はここ!

名古屋でコスプレの衣装を販売している店をご紹介します。どれも業界内では有名なお店ばかりで品揃えも豊富ですよ。

場所はこちらの地図を参考にして下さい。

ACOS名古屋店

名古屋のコスプレショップと言えば真っ先に名前が挙がるほどの有名店です。ACOSはアコスと発音します。

店舗は小さなビルのフロアに入っており小さな作りと言った印象ですが、商品点数は他店に引けを取りません。名古屋駅にほど近いロケーションは遠方からのお客さんに嬉しい限り。

コスプレで働いている店員さんもいらっしゃるのでコスプレイヤーとしては親近感が持てます。

まんだらけ名古屋店

東京は秋葉原に本店をかまえるまんだらけが名古屋にもあった!名古屋のコスプレ文化の中心である大須に堂々たるビルを構えて営業しています。

元々はコミック、ゲーム、フィギュアといったサブカルチャーの総合販売店なので、コスプレ専門店と比較をするとやや物足りないと感じるコスプレイヤーさんもいるかも。

ジーストア名古屋

こちらも大須に店舗をかまえる有名店です。ウルトラマンなどの懐かしい番組から深夜アニメに到るまで、膨大な種類のコスチュームを販売しています。

そのため、ライトなコスプレイヤーから気合いの入った本格的レイヤーまで様々な人に対応できるお店です。

コスチュームの再現度も非常に高く、それだけに価格もなかなかお高め設定になっています。とにかく人目を引くコスチュームを求めるならおすすめですよ。

らしんばん名古屋本店

近年になって有名になりつつあるアニメやゲームの総合ショップです。コスチュームやコスプレグッズももちろん多数取り扱っています。

他店ではあまり見られない掘り出し物が置いてることが多いと評判の店舗ですので、人と違うコスプレをしてみたい人は探してみると面白いコスチュームが見つかるかもしれないですね。

さて、コスチュームを揃えたら次はウィッグってことになりますが、やっぱり拘りたいものです。もちろん、この続きでご紹介していきますよ!

名古屋でコスプレ用ウイッグを買うならここ!

続いてはコスプレ用ウィッグの専門店を紹介します。

Swallowtail名古屋駅前店

コスプレウィッグとファッションウィッグの専門店です。かつらやカラーコンタクトがメインの商品ですが、他のグッズやコスチュームも取り扱っています。

実際に手にとって被ってみることもできるので、豊富な種類の中から自分のイメージに最も近いものを選べますよ。

通信販売にも対応しているため遠方のお客さんは利用してみてはいかがでしょうか?

名古屋でコスプレの撮影スタジオはここ!

コスプレで格好良く決めたらやっぱり画像は撮っておきたくなりますよね。そこで名古屋の撮影スタジオを紹介します。

撮影スタジオ いー★すた

名古屋の地下鉄栄駅から徒歩で行ける好立地の撮影スタジオです。コスプレ写真撮影に特化していて利用しやすいですよ。

コスプレ仲間と一緒に訪れて互いに画像を写しあうことができます。またプロのカメラマンさんに頼んで撮ってもらえばいつもと違う雰囲気の画像を残すことができそうです。

スタジオバク

地下鉄千種駅から歩いてすぐの場所にあるフォトスタジオです。このスタジオの売りはとにかく広いところ!

画像の撮影も楽しいですが、コスプレをして撮る動画に挑戦してみてはいかがでしょうか?キャラクターの台詞とポーズで決めると普段の写真とはまた違った感動があるかも。

アイスタ名古屋

コスプレの聖地、大須にほど近い上前津駅から徒歩で行けるビルに入っています。

大須にはコスチュームの専門店やコスプレグッズのお店が沢山あります。こうした店で必要な物を買いそろえたらすぐにこちらのスタジオを利用!

スタジオで着替えて撮影すればその日のうちに画像まで揃えることができちゃいますね。

まとめ

いかがでしたか?

名古屋は世界コスプレサミットが行われ、コスプレの聖地となりつつあります。コスプレサミットに参加する際はこうしたお店を使ってみては?

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ツイッターのフォロワーを買う?多いメリットは?増やし方は?
  2. SNSに疲れている?診断法を大紹介!具体的な対策法もチェック…
  3. 韓国が反日なのはなぜ?反日教育の歴史は?韓国人の性格はしつこ…
  4. SNS依存をやめたい!対策と抜けられない理由を徹底紹介します…
  5. 犬の耳掃除はいつから?嫌がる時の方法は?頻度はどの程度?

アーカイブ

カテゴリー

  1. 健康

    バナナの食べ過ぎは太る原因!上手に食べてダイエット&健康維持!
  2. マナー

    暑中見舞いをメールで返信する時のマナーを徹底解説してみた!
  3. 動物

    アシナガバチの巣の材料はこんな物!作りがちな場所も大紹介
  4. 伝統文化

    終戦記念日の黙祷は何時から?方向は?実はこんな意味がある!
  5. 観光

    徳川美術館の料金割引の方法はコレだ!お得な見学方法を大解説
PAGE TOP