2018年 3月

  1. 家庭

    蚊を退治する有効な方法を徹底的に調べてみた!少しの工夫で快適生活

    夏の夜、気持ちよく眠っているのに突如起こされることがあります。そう、あのイヤ~な蚊の羽音です。イキナリやって来る「ブ~~~ン」の音は本当に不快ですよね。…

  2. 雑学

    血液型による性格分類には根拠はなかった?血液にはこんな分類もある

    私は自分の性格をズボラで大雑把で楽天家だと思っています。でも時には細心の注意を払って仕事をしたり、物事を悪い方向へと考えたりすることもあるんですよ。人の…

  3. 雑学

    蚊に刺されやすい血液型はなかった!どんな人が刺されるか大解説

    暑くなってくると現れる憎いあんちくしょう。それが蚊です。奴らって本当にずる賢いと思いませんか?見えないところからそっと近づいて、こちらが気づかないうちに…

  4. 雑学

    地球温暖化の影響?身近で起きることを徹底的に調べてみたよ

    2000年頃から地球温暖化ということがしきりに言われるようになってきましたね。感覚的にも、私が子供の頃の30年前と比べると夏は極端に暑い日が多くなったような…

  5. 家庭

    生ゴミの臭いの原因と対策はコレ!悪臭とサヨナラして快適生活

    子供の頃、友達の家に遊びに行くと何か変な臭いがしたって経験はないですか?不思議なもので、しばらく遊んでいると臭いがしなくなるんですよね。あれってやっぱり臭い…

  6. ビジネス

    足の臭いを消す方法の決定版!足が臭くて悩んでいる人は試してみて

    中年男性の多くが共通の悩みを持っています。それは足の臭い。私も足が臭くて困っていたんですよ。靴を脱ぐと納豆の臭いを何倍も強烈にしたような臭いが漂ってくる…

  7. 家庭

    ハエを退治する手軽な方法!ペットボトルもアリだがこんな手もあった

    私が今住んでいるのはマンションの5階で、4月に引っ越してきた時にはとても快適でいい部屋だと思っていました。それなのに、6月に入ると妙にコバエが多くなり鬱陶し…

  8. ガーデニング

    ゴーヤのグリーンカーテンを摘心する方法を徹底的に解説するよ

    暑い夏にクーラーを聞かせた部屋でビールを一杯。最高に贅沢なひとときです。でもちょっと待って。他にも夏の暑さを凌ぐことができる、もっと健康的な方法もあるん…

  9. ビジネス

    スメハラの対策はこうしよう!会社を快適にする方法はコレだ

    スメハラという言葉は2010年代になってにわかにクローズアップされてきました。この言葉そのものはもう皆さんご存知ですね。あなたも会社でスメハラの被害に遭…

  10. 家庭

    シャツの黄ばみが脇にできる原因と対策を徹底的に調べてみたよ

    お気に入りの白いなシャツの脇の部分に黄色いシミができてしまうことはありませんか?これって嫌なんですよね~。人から変に見られるんじゃないかって。実…

  1. 家庭

    塩の湿気を取る方法!フライパンやレンジをもっと上手に使う!
  2. 家庭

    部屋の湿気でカビがやばい!原因と対策を徹底的に調べてみたよ
  3. 食事

    うなぎの価格の推移を調べてみた!スーパーで安く買う方法は?
  4. 学校

    文化祭の看板で著作権侵害?ディズニーは?他のキャラクターは?
  5. マナー

    千羽鶴の意味!入院中の人に贈るのはOK?様々な考えがあるので注意
PAGE TOP